桜が好きな社長のブログ

通学の小学生に ずっとウケテマス


いきさつです。読んでやってください

旧国道2号に90m沿っています。よく目立ちます。

会社内、南西から見ると、こう見えます。建物は白く塗装してあります。

北東から見ると こう見えます。入道雲と白いカモメがよく見えます。28年前ですが!

アルミ製パネルです。累計100枚くらい掲示しました。

防府名物の裸坊祭りや阿弥陀寺や天満宮です

真東から見るとこうでした。塀が90mありました。今は30mです。

写真パネルは縦70cm横80cmで、創業80周年の1990年に設置しました。28年前ですね。とりかえとりかえ累計100枚くらいになりました。いろいろなパネルがありました。防府の歴史を語ったものや、防府観光名所のオンパレード「日本一古い防府天満宮」「かつての中国地方の覇者毛利家本邸である毛利氏庭園」「東大寺用材を伐り出した俊乗房重源の拠点阿弥陀寺」のきれいな写真や、鎌倉時代から「笑い講」が続いているまち防府は笑顔のまちですから観光協会が笑顔の写真コンテストをしばらく続けました。その優秀作品(というより社長の気に入った写真たち!)もたくさん掲示しました。笑顔は見ていると笑顔になりますね。最近は社長が好きな「桜の写真」もあれこれ載せています。ネコ好きのリクエストにこたえてネコ君もいます。

オブジェは2004年に作りました。見晴らし、見通しを良くしたくて、90mの塀をとりはらって30mにして、ネットフェンスにしました。そして、フェンスの内側に、いろいろピカピカ、クルクル、の廃材製オブジェを作りました。学校帰りの小学生にウケテいます。ときどき会社の敷地のなか、芝生のなかに入ってきて遊んでますね。イイヨオ。どうぞ~!


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 9:00〜17:00)

電話番号:0835-22-3015