会社概要

創業明治43年 大型産業用機械の大型精密機械加工に特化した、少数精鋭の大型品精密知的加工技術集団です。

働き方推進企業とは


防府市では、働き方改革を推進しており、誰もが働きやすい職場環境を整えている市内の企業を「ほうふ幸せます働き方推進企業」に認定する制度です。

◎ロゴマークをクリックすると宣言書をご覧いただけます。


防府鉄工所の取組


仲間の幸せと、ふるさとの幸せを目指して、働き方改革に取り組んでいます。
また、若い社員がよく働き、プライベートでもよく遊ぶことができるそんな会社を目指しています。

マンツーマン指導でよく知ろう!
1年間専任指導員をつけて丁寧に指導します。
仕事を好きになろう!
手順書で仕事の全工程を理解することで、余裕が持てるよう指導します。
自分の力でやってみよう!
易しいものから、加工法案・プログラム作成を指導します。

人生は4つが大切

自分が輝く・家族を大切に・ご近所と仲良く・そして会社は世界との競争に勝つところ

課題点

会社も個人も、仕事も人生も、課題・悩みはあります。
あせらず、あわてず、あきらめず…という方針で改善したいと思います。



2018年4月に山口県全県の、全高校2年生(!)に配布する<山口県就職応援BOOK>が刊行されました。当社も掲載されていますので、ご覧ください。



お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 9:00〜17:00)

電話番号:0835-22-3015